藤の花の生きるパワーがすごい。

こんにちは。-111

足利(あしかが)フラワーパークという公園の紹介です。

緊急事態宣言で休園中でしたが、栃木県は 措置緩和の対象県となり、

オオ〜〜\(^ω^)/ 2020年5月11日(月)より営業再開だそうです

の満開に間に合いましたね〜。(栃木県の人のみですが。。(-。-;)

いいなぁ。また行きたかったなぁ。

花のパワーを思う存分頂いてきてね。

(入園料と開園時間-花の咲き具合によって変動します。)

 GWは無人だったので満開中の藤はきっと嬉しいだろうなぁ。

 

※掲載の画像は過去記事からの再編です。

2014年にGWに日帰りで電車で行きました。 道路は大渋滞でした。

両毛線「富田」駅下車で徒歩で14分ぐらい。

f:id:hana_b03A2019:20200510001727j:plain

到着

f:id:hana_b03A2019:20200510001739j:plain

白藤のトンネルの中は濃い花の香りでムンムンしてました。蜜蜂もブンブン

f:id:hana_b03A2019:20200510001826j:plain

f:id:hana_b03A2019:20200510001857j:plain

樹齢150年600畳敷(二本で1200畳)の藤棚(栃木県指定天然記念物)は圧巻です。

f:id:hana_b03A2019:20200510002019j:plain

その他、花房が1.8mにも垂れ咲く大長藤も美しかったですよ。

↓HP

園内の動画(5/4日休園期間中)

栃木県民では無いので今年は行けません。↓エア入園で楽しみました。


[8K60P] 2020 Ashikaga Flower Park Wisteria あしかがフラワーパーク藤

 

🌸2020年オリジナルフレーム切手は4月から販売中。(↓過去切手画像)

f:id:hana_b03A2019:20200510001844j:plain

次は花菖蒲の季節。

ああ、どこかへ行けますように!