花のある風景vol.2

 
 早夏  -紫陽花が咲く公園-花のある風景vol.2             

横須賀久里浜にある《くりはま花の国》

ポピー満開の花畑、楽しめましたか?よかったでしょ。ポピーの花畑から階段を登って

 
新緑を眺めながら登って行きます。気持ちがいいですね。
 
イメージ 1

なぜかほう~ほけきょ


いっぱい鳴いてます。自然のBGMがやはりよいね。
 
横浜や三浦は起伏がある土地に公園が広がってる場所が多く
 
公園散歩と言っても登ったり下ったり、結構いい運動になります。
 
イメージ 2
あと少しでごじらさんがいる冒険ランドへ。
もう、紹介したのでごじらさんのゾーンはすっ飛ばします。(笑)
 
ちょっと小休止。この辺りからの眺めもいいのです。
イメージ 3
眼下にはポピー畑が。遠くには横須賀の市街地と海と。
 
イメージ 4
ぽっぽ~♪
ハーブ園から冒険ランドへ向かうトレインが通り過ぎます。
 
手を振ると運転手さんも手を振ってくれますよ。

この辺りから紫陽花が両側に咲きます。まだちょっと咲き始め。

行く都度撮ってしまうのがこのエンドレスサマー。一番気品がある感じの紫陽花。

イメージ 5

イメージ 6
なにやら研究?男性2人が撮ってたので覗いたらこんな生き物がいました。
今年は害虫が多く紫陽花の葉が虫食いされてるのが多かったです。
イメージ 7
沿道にしっかりと咲いていたガザニア(勲章菊)の咲き始め(5-10月)と看板に。
イメージ 8
こんなつぼみの時もなんだか素敵ですね。
その他のお花
イメージ 9

イメージ 10
 
イメージ 11

イメージ 12
 
ハーブ園と足湯の所で折り返してまた入園ゲート迄、往復しました。いいお散歩。
イメージ 13

横須賀の海が見えます。

イメージ 14
お休み中のトレイン。
イメージ 15
イメージ 16
ハーブ園と温室に咲いていた花達
イメージ 17
イメージ 18
前回来た時は無かったバス。お休み中なのかな?展示バスなのかな。
イメージ 19
バスの中も賑やかなこと!
イメージ 20
ハーブ園の一番奥に足湯。季節のハーブを使用。かなり熱め42℃と書いてありました。
イメージ 21

もちろん温泉では無いですが。
園内を歩き疲れた足をつけて皆さんくつろぎつつ楽しんでましたね。

2015.5月-----ポピーが満開のくりはま花の国の話でした。次!どこ行こうかな。