サラダとドレッシングの相性は大事♬

こんにちは。-101

101 回目の記事

花は死にましぇ〜ん(世代によっては??)ごめんね

f:id:hana_b03A2019:20200410230252j:plain

 🌸私はサラダ好き。

↑☝️FORESTARIAフォレスタリアサラダのドレッシングがとっても美味しかった。

これ、平皿でなくすり鉢状の器でした。奥が深いつてやつ。

 先に食べるサラダの脇役(ドレッシング)が美味しいとかなりテンション上がります。

 チーズ、木ノ実のようなの、からしマスタード?。濃いめだけどバランスがいい。

家で真似しようと思うのですが、味の記憶のみが頼りです。

 

2020.4.11/雑記

⭐︎懐具合を気にしつつばかりの危機感のない党首からの発令の後は、

あっちだけん、こっちだけん、

オレオレ言い分主張が始まり、

島国の中、同じ日本人同士なのにな。

みんな平等にまとまることは出来ないんだろうか。

 

⭐︎🐰国、日本より小さく多国籍民で経済が成り立っている島国です。

ロックダウン16日目に突入してます。

強制休業中ですが国から生活補助金が皆に払われます。

もし感染して治療になっても国籍問わず公的資金から出るそうです。

初感染者確認からロックダウン開始措置までは早かった理由は、

医療設備が他の国に比べ万全とは言えない国なので、

党首は医療崩壊防止を最優先に考えたのだと思う。

次の2週間後のロックダウンの成果を見て、少し緩めるか、継続か。

(完全に解除にはならないと思いますが)

日本は明らかに遅いと思います。

毎日出る感染者の数字気持ち悪くなります。

早く一致団結して欲しいです。

 

 

🐰には、引き篭もりでも元気なら、ひたすら耐えろと、

励ましにもならない言葉を電話で言うしか出来ないのですが。

最近はビニール手袋をつけスーパーで生活商品を購入しているオバはんもいるらしい。

信号待ちで横断歩道のボタンを肘で押してるおっちゃんもいるとか(👀)

国民の危機意識は日本人より強く、きちんと2メートルも↓守ってます

マスクはほぼ手に入らないので間隔は開けるしかないですね。

1日1回の買い物。クマも並んでたそうです。😃

日本ではようやくレジ前の床に1メートル開けるように目印が付きました。

f:id:hana_b03A2019:20200411141750j:plain

 

⭐︎別宅、発令後、都内の保育園一斉休園+両親ともに在宅勤務要請が出て

発令後1日で生活環境が一変してます。

 都会で、慎ましく暮らす小さな家族たちに平安が来るのはいつだろう。

2020年🎏👶の日はまだ発令中だなぁ。

皆様と皆様のご家族の無事をただひたすら願って。そして花は死にましぇ〜ん