レモンとクマ

こんにちは。花うた-08

昨日、京急線沿線での大きな脱線事故発生、

終日、沿線各駅でも大混乱でした。

最初流れたニュースでは120キロ走行で京急電車がトラックと衝突、脱線。なんて出てたのであわや京急電車が暴走か?と。いえいえ違いましたよ。

京急線は、普通、急行、快特とあるのですが、事故車両は

下り「青砥」〜「三崎口」の快特だったようです(一番速いやつです)小さな駅はすっ飛ばして大きな駅までビュンビュン走ってくれる電車。この快特は三浦、横須賀方面の方にはとても大事なありがたい速い足です。

 

京急沿線は山やカーブも多い。そんな場所はもちろん速度を落としつつ、

直線地帯なら〜120キロだとしたら、ノッテキタ速度だと思もってます。やっぱ快特!って感じなんですよ。利用してる人は分かるかも。

快特だから、電車が緊急信号認識でブレーキかけたとしても、

トラックの手前で確実に停車はかなり厳しかったんだろうなと思います。(事故に遭遇してしまった方、運転してた車掌さんが本当にお気の毒だなぁ。)

様々な要因が運悪く重なったのです。

しかし、密接する住宅への近隣火災にも広がらず

利用者の被害も最悪の出来事にはならなかったこと、良かったと思います。

(出荷前のレモンはかなり散乱してましたが。可哀想になぁ)

 

もし、もしもよ!これが金土の夜、ちょーギチギチ満員、何だか酒臭い、うるさい、座れない。そんな最終近くの快特三崎口行)やラッシュ時間時に乗り合わせてたら?。

うわ〜想像は絶望になりそうです。いつも地元駅で降りた時の利便を考えて先頭〜2両目あたりにしているのを今後は後ろの方にしようかと悩みますよぉ。

 

復旧は6日の夕方ラッシュ時までには復旧予定で

一致団結で素早く安全に戻すことに徹するって!すごいなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20190906015708j:plain

 

あなたは偉い!

何だかね、色々起こるわね。