ついつい4割に負けたのよ

こんにちは。-176

再び、下田もう少し置いといて(笑)合間に。

 

🌸先月のお家飯。

⭐️あり合わせ野菜と冷凍ロールちゃんのポトフ

f:id:hana_b03A2019:20201104135025j:plain

 

⭐️デザート/秋映(あきばえ)--好きな銘柄の一つ

f:id:hana_b03A2019:20201104135103j:plain

親は「千秋」と「つがる」。🍎毒林檎みたいでしょ👀

一口かじるとその旨さに白雪姫は倒れこみ長い眠りにつくのだった。。

実はリンゴを渡した悪い魔女は変態おじさんワ★★★だった裏話があります。(無い)

(イッヒッヒ🧙‍♀️シメシメ。。)

👀やや、危ない危ない。妄想は序盤でストップしとかないと(笑)

 

🌸本題

いつでも肉は食べたい。最近🐔鍋ばっかりで飽きて来てます。

で、見つけてびっくりした。この日は🐖より安い国産🐄だった。

👂あ〜た!聞いてよ。📢滅多に無い日なのよぉぉ。

f:id:hana_b03A2019:20201104140315j:plain

いやん、いやん、😩うまそ〜。

4割! 数字に負け、🐄を連れて帰った。

f:id:hana_b03A2019:20201104140552j:plain

イッヒッヒ、まずは焼きながら数枚を立ち食い堪能するべし。

 

⭐️野菜とほうばる焼肉でぃ〜。てやんでぃ〜

f:id:hana_b03A2019:20201104140624j:plain

ハヤル気持ちがあったのだろう。画像のピントが揺らいでます。

 

⭐️つまみ煮卵

f:id:hana_b03A2019:20201104141034j:plain

(めんつゆ+乾燥昆布+みりん、酒少々=一煮立ち→冷ました汁→漬け込む)

冷蔵庫で我が家ではタッパーの中なのは(じ様も取り出しやすいように)

浮遊しております。ジップ袋できっちりが良いみたいです。

2日目あたり冷たいのを3時ごろほうばる。

え?👀おやつよおやつ☝️(笑)

 

🌸別の日。

京急沿線のお店では、時々、けいきゅん絵柄の牛乳パック(那須牛乳)が

ドヤ顔で発車待ちしています。

この日は2年振りの赤登場です。青のパックも売っている日がありました。

洗って3色揃えたら空き箱でしばし遊べます。🚃🚃🚃🚃🚃🚃💨

f:id:hana_b03A2019:20201104141756j:plain

本格シチューなんて作れません。

 

f:id:hana_b03A2019:20201104142119j:plain

各種、揃えております。1回では使いきれないので

今回は残ったものの掛け合わせです。

 

⭐️けいきゅんクレアおばさん濃厚仕立て 花バージョン

f:id:hana_b03A2019:20201104142306j:plain

この撮り方をしたかっただけ、か。(爆)

2020.10月のお晩飯

 

※追加/こういう簡単シチューの時〜

パスタ用の粉チーズをひと振り数振り、振り込込むべし。コクが良くなるざんすね。