人魚とオムハヤシ

こんにちは。花うた-07

昨日、夕方からの雷の発生時間がかなり長かったですよぉ。

 こういう天候の中で、雷によるいきなり停電が一番怖い。

遠くからでも雷が聞こえ始める時、コマンドSの頻度はせっせと半端なく(笑)

MAXドSな花と 化すのであります。  え?。。。えへ。。

  

★9月の花さんランチ

f:id:hana_b03A2019:20190904003523j:plain

オムハヤシ

 ど〜も茶系メニューはどのように撮っても

見た目が 美しく見えない のでありますが

食べると とっても美味しい という相反するもんですなぁ。

 

よくあるオムライスは炒めたケチャップライスを卵でくるんでますが、

これはそれぞれ単体です。ライスの上に形のいいオムレツ(プレーンで卵だけ)。

その卵はとろり〜では無くふわふわです。いや、これこそ洋食のオム。

こんなん、こんなん、私も私も〜〜焼いて見たい〜〜♫ 衝動になりますって。

!その上にはビーフシチューがとっぷりかかってくるダス。

?水曜日!

 

これはまさに〜?

フワ玉の丘を超える ビッグ・ウェンズディや〜〜♫

な〜んて言葉思い浮かんで書いたけど

思い出のビッグ・ウェンズディ。渋谷でこの映画観たのですが、くぐったら(泣)

あのマット(マイケル・ヴィンセント)が今年2月没だった。。

 

 

🌺🌷🌸🌺🌷

はてなに来てからなんだか映画好きな方に出会えたせいか

好きだったこと、ふと、最近また目覚めたかもしれません。

一区切りできた開放時間にWOWOWで。

 

 ブルー・マインド

 

 

🌺🌷🌸🌺🌷

人魚と化したミアを、車の荷台に乗せ、

最後、海へ解き放してくれた女友達ジアンヌが好印象演技。

ミアが海に戻って光さす海の中でのびのび自由に泳ぐ姿は美しく、

少女から大人に。。そうそう、あ〜そんな時代があったのだなぁ。(爆)

 

う〜ん。ホラー系?確かにぎょ!ってする場面は多々あるのけど

目を覆うほどでもないと。ただし純粋無垢な方にはぎょ!ぎょ!ぎょ!でしょうか。

少女から女へ変化するナイーブな時期の内面、

日本映画ではこんな感じで絶対表せないな思う。

 と、たま〜にこんな感想も載せてみようかな。ほんとたま〜にですけど。