はじめまして

初めまして。

ギリギリになってYahooから引越ししてきました。やれやれ。

ツール、手順。。全く慣れません。そのうち慣れるでしょ。

いつも取っ掛かりは遅いですが記事を書きやすければ長続きは出来そうです。

ブログヘルプ記事がたくさんあるので

参考あちこち見て手探りです。

 

コメント入れはID(ユーザー)を持ってると認証画面は出ないですが

一般(ゲスト)だとちょっと画像認証でコメント入れにくいかと思います。

慣れるまでコメントは承認制設定です。

↓こちらは前記事でよく作っていた横480〜510内のリサイズ画像

f:id:hana_b03A2019:20190818210446j:plain

お家冷やし中華

なぜ、このブログにしたの?か?

ここを利用されている方の記事は個性的。資料記事検索中でもついつい読んじゃいます。興味あることが多くて特定集団に馴染めないっぽい(笑)はなとしては、

案外こんな個性あるとこの方が気が楽だったりします。

 

  1. レスポンシブ対応のデザイン形式でシンプルなのがあった。
  2. 文字入力編集画面は集中してとても打ち込みやすい。メールの感じ。
  3. 無料ブログは広告入りだが、前ブログのごちゃに慣れてるのでOK(笑)
  4. マイヘッダ、プロフのアイコンやファビコンも入れたぞ。

  5. 複雑な手順なしに簡単カスタマイズも出来た。

  6. 画像はリサイズしてから記事編集画面サイドのスペースにドロップ-貼り付ければすぐ反映。
  7. 1ヶ月のUP容量制限ありだが、十分かな。画像削除したつもりが本文削除したり、操作ミスには気をつけよう。

ニックネームは、皆さんが呼んでくれていた「花」さんにしました。

過去記事を移行する前に土台作りでお試し中。

細かい設定は色々出てくるとは思いますが、

予想していた通り自分にはしっくりきた感じ。

↓1カラムのレイアウトにしたので写真は前記事より大きめに入れられそう。

f:id:hana_b03A2019:20190818212231j:plain

江ノ島夕景

 まずお試しで投稿して見ました。

よろしくお願いします。