わりかし人気あるのよ。

花の伊勢佐木町食べ歩き
かつ半       
神奈川県横浜市中区長者町6-94
 

とんかつ食べました。(好きねぇ)


関内周辺、とんかつ名店と言えば某○○庵はもちろん!お薦め店でありんすが、

同じくらい老舗だけどもう少し、気軽に食べれるお店は、ここかなぁ。
さすがに、すぐ近くの麺屋◯郎さんのような行列は出来てませんが。

(あ、失礼!お味噌汁椀を右に置いて撮るべきでしたね。)

じゃ無いってば!


ヒレかつ

この出し方も珍しいかな?さくっとしてて美味しいんです。

中は食べやすい大きさの一口サイズになってます。
小口豚肉に串刺し、衣を付け揚げ、
揚がったら串を抜いてる様です。(串穴みつけた)(笑)


老舗だけど地元のファミリー客もご年配のお一人様も多いです。
気取らずに入れて食べれます。 2階席もあります。
横浜のれん会のお店。いつまでも変わらず頑張っていて欲しいな。

2017.11.8  とんかつ定食食べてきました。の話しでした。