まちのあいだに思う事

ご無沙汰でした

ちょっと待ち日が出来たので町のお話なんぞを。

先日、お買い物ついでで伊勢佐木町横浜松坂屋(旧)へ。

カトレヤプラザ伊勢佐木って言うんです。

2008年秋、建物の傷みも酷く144年の歴史を刻んでデパートの閉館、

7階建てのアールデコ調の建物には店内もレトロデザインが随所に工夫されていました。

私の町の思い出の建物でもありました。

昔、あのお好み食堂も、EVガール付きのEVも今は無い。

ガールの制服がかわいかったんです。

取り壊され3階建てのカトレヤプラザになったのは2012年2月の5年前。

いまのは当時の装飾を一部再現した建物です。

当時、写真もっと撮っておけばよかったなぁ(笑)


イメージ 1
なんだか雰囲気が軽すぎるのよねぇ。



もしかしてリニューアル後、初めて店内に入ったのかもしれない。(笑)
濱うさぎという私の好きなお菓子屋さんが入ってました。
イメージ 2
入口側にかなりスペースを広げての展開。

 
深夜おやつで甘いもん。買いだめ。いろいろ目が行く
 
イメージ 6
どれ、しよっかなぁ
午後だとこの売れ行き。

イメージ 3

待っている間は
イメージ 7
お茶ごちそうになりました。

 
では、これ!

Aぽよんぽよん
Bもっちもっちのおふたかたの食感です。

さて、どっちがどの品の表現でしょう。AかBで答えなさい。
イメージ 4
う~ん。まるで電車広告○○研の出題広告みたいね(笑)
正解は
 
買って食べた人しか判りましぇ~~ん。(笑)

イメージ 5
 
2017.4.6----ちょっとおつかれかもな~HANAでした。