うなゴチ

横浜食べ歩き隊-花が行く~元町編~
濱新(ハマシン)            
神奈川県横浜市中区元町3-143

土用の日7月30日少し早めですがうなぎをゴチしますよ
元町。私の大好きな汐汲坂で。

以前は関内、吉田町濱新として(創業昭和4年)割烹(ふぐ、うなぎ)などで商売してましたがビルの老朽化と前回の大震災でダメージがあり元町に移転しました。
元町濱新として3年前に生まれ変わったお店です。

表向き印象とは違って、レトロ古民家風、天井の高い店内、
カウンターと仕切りのある座卓数席のこじんまりとしたお店です。
おおよそ、うなぎやらしくない店内です。
こういうお店も一つふたつ知っておいてもいいかな。

注文を受けてから捌き、焼くのでかなり時間がかかります。
お値段も相応なのですが、しっかり頂きたい方にはお薦めのお店です。

肝串。これも鰻屋さんでは外せない一串ですね。

イメージ 1

じゃ、ごちしますよ~♬
お献立メニュー
ズワイ蟹のセイロ蒸し(数量限定)
横浜産野菜の小鉢・漬物・お吸い物(肝吸いは別料)

イメージ 2

イメージ 3
大好きな蟹~激熱、ムシムシ。

イメージ 4
具沢山。熱々。これは。。。旨い。


え?。。。あ、うなぎ?

はい、はい、(笑)

皆さん本命はこちらね。

イメージ 5
ほんのちょっと、ちょっと一口(3名がこれ頂いてたから~)
やわらか~。旨いです。
こちらのうな重は「五本口」又は「六本口」で指定します。

「五本口」とは
1キロあたり、うなぎ5匹の大きさでうなうなしてる~(笑)肉質とのこと。

六本口」とは1キロあたり、うなぎ6匹ぐらいの大きさ。
小ぶりながら身も柔らかでふんわりした鰻とのこと。

この日は六本口のみでした。
うなぎにうるさい他3名、多大なる絶賛で、ゴチした甲斐がありました。

2016.7月の元町で鰻重を。--By大蔵省花でした。