軍艦とバラ

ここは横須賀~♬

 
見慣れてる公園もバラの季節になりました。

この日、公園と近辺をぐるりと歩き回って、約8000歩。
通勤が無いから率先して数時間出歩かないと、ヤバいと思う今日この頃。
少し、足の付け根が軽くなりました。

どんなに美しい花でも
すっかり日が落ちて見たらただのトゲのある花。
それじゃぁ失礼なのでギリギリな時刻で撮って見ました。

軍艦と花。そんなテーマにしときましょうか。

イメージ 1
潜水艦

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
このヴェルニー公園は京急汐入駅、JR横須賀駅から便利です。
横須賀中央駅からだとちょっとありますが、歩けます。

イメージ 5
デジカメなんでうまく船艦も写ってません。

では、気になったバラ達。
イメージ 6
ピエール ド ロンサール 仏1989年
とても柔らかそうなドレープでつい触りたくなりますがガマンです。(笑)
 
イメージ 7
ローブリッター 独1936年
カップ咲きの♡の感じ。かわいかったです。

イメージ 8
毎日船艦を眺めている花

イメージ 9
色とりどりに咲いてるけど、この公園はやっぱり赤いバラが似合う。

イメージ 10
ここは満開

イメージ 11

どう?美しかったでしょ(笑)


ここは横須賀~♬

え?これっきりですか~?
そうよ。いけない?(笑)

じゃ、カレー食べに行こ!

2017.5月-健脚のために散歩の話しでした。