2015旅-小笠原へvol.7

2015.9月のSlow Trip-小笠原への旅-vol.7

2015年秋の旅先は(東京都)小笠原諸島

《5泊6日出航日から3日目》

 
 
島の2日目は1日森のトレッキングツアーへ参加中ですね。
雨が時おり振ったり止んだりの一日。

東平でハト探しや中央山での展望散策は
お昼の後だったような気もします(笑)
ま、どっちでもいいですね。
 

お昼休憩は北袋沢公園というところで、皆で食べました。

芝生の広がる公園です。
イメージ 1
イメージ 2
休憩所の屋根の下でガイドさんのエピソードやお話を聞いて
お弁当食べながらしばし休憩。
御用達のお弁当頼んだ人もいるし、自分で用意した人もいるし。
 
私は宿のすぐ側にある遅く迄開いててチョー便利だった「佐藤商店」さんでおにぎりとお水を購入して持参です。
 
イメージ 3
ココのお店の海苔無しおにぎり。最高!
おにぎりは2個~。
 
イメージ 4
歩き回った後、食べるおにぎり
 
最高!おいしかったなぁ。
 
しっかり食べた?じゃまたたぶん間が開くけど次行きましょ。

見に来てくれてありがとう。
良い週末になりますように。

2015.9月の小笠原の旅vol_7