2015旅-小笠原へvol.6

2015.9月のSlow Trip-小笠原への旅-vol.6

2015年秋の旅先は(東京都)小笠原諸島

《5泊6日出航日から3日目》

 


上陸2日目は1日森のトレッキングツアーへ参加中ですね。よし!
小笠原でしか会えない植物をみてみよう。
 

いつかまた訪れたいと思いつつも、もしかしたら、再び見れないかもしれないと思うと、
 
たくさん載せておきたい、一個人の心境なのであります。
最後の方は集合写真ですが、私的には一点ずつUPするより楽な方法です。

父島メイン道路夜明け道路から中央山方面へイメージ 1
イメージ 2











森ツアーのメインは赤い印のエリアです。▶
1日目の午後半日島内巡り(中央山)
2日目の森ツアー(東平&中央山)
そこで出会った生植物たち。

東平/アサヒエビネ(固有種)
ちょっと遠くにいました。参加のみんな撮ってなかったなぁ。綺麗なのにね。
イメージ 3
イメージ 4










東平/ムニンヒメツバキ(固有種)
盛りは過ぎた頃かな。




イメージ 5
 
イメージ 6









中央山/グリーンアノール
外来種
東平/グリーンアノール外来種
色が違う???は検索してちょ。あなた好みに化ける島では悪いやつ(笑)

東平/ムニンアオガンビ(固有種)
イメージ 7
東平/沢のエビ
イメージ 8
中央山&東平
イメージ 9

イメージ 10
中央山&東平
イメージ 14

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
以上。(笑)
いいね、見た事ないものに出会えるって。

さ、まだ滞在2日目の森ツアー中、次はお昼を食べて移動します~。
 
2015.9月の小笠原の旅vol_6 やっぱり冬が来そう。。ガマン出来る?