久々に絵本展へvol.-2

神奈川近代文学館-まるごと佐野洋子展-

 

へ9月に行った記事を書いたのですが。。。


気に入って買った一冊の絵本です。↓ MY絵本棚へGO(

100万回生きたねこ」も好きだけど、
「あの日の音だよおばあちゃん」
イメージ 1
右は招待券と一緒に頂いたパンフ冊子です。
お話内容は書きませんが、気になったら読んでみて下さい。

おだやかな言葉のリズムがとっても楽しい♪。

小さな子供にゆっくりと読み聞かせにいいですね。

目と耳から入った言葉が、頭の中で場面として広がっていく。。そんな絵本です。
 

ついでに横浜風景もどうぞ。
 
花ちゃんお薦めベイブリッジ風景場所 (人少ない。チョイ穴場)

みんな隣のみなとの見える丘公園でカシャカシャ撮って満足でしょうか?
もちっとずず、ずぃ~~と奥へ。ささ、どうぞ。
近代文学館入口前のベンチや、霧笛橋の上辺りから眺めると~
 
こんな感じ。
どう?ほぼ真ん前ね。少し望遠は必須ですが。
イメージ 2

夕日でも見て帰りましょ。

イメージ 3
外人墓地の夕日、この日はイマイチ

イメージ 4
山手十番館、全体を入れたかったけど店の前でなにやらグラビア撮影会?みたいな。やっぱ、イマイチの1カット
 
2015.秋まっさかり------味食・芸術・文学の季節だ。
 
今週はこれでオシマイ。良い週末を~