大人のフレンチトースト

幸せカフェタイム-元町編~
kaoris(カオリズ)                        
神奈川横浜市中区元町3-141-8 2F

久々~元町。
汐汲坂にある元町カオリズは週末の店頭前のマドレーヌがお得です。
マドレーヌの紹介は以前しましたね。今回は2階のカフェへ。

カオリズオーナーさんのコンセプト
「ちょっとワクワクも感じて毎日の暮らしがちょっぴり豊かでありますように」

横浜の元町カフェはこじんまりですが美味しいお店があります。

各カフェのお店のこだわり方も魅力なんですよ。

イメージ 1
↑これ、食べたい!

季節のパンケーキ
↓で、これ、頼みました!(季節限定物に弱い。。笑)

イメージ 2

いえね、店内雰囲気も、ぼかし入れつつカフェ雑誌のように撮りたいのですが、

構えた途端お客さん来たり(笑)週末のお店はすぐに満席。無理ですわ!


フレンチトースト(常時5種以上)が美味しいお店です。
ただし、食後のデザートと考えるとフトコロには重い(笑)
ランチ感覚で一食として考えたほうが良いですね。
紅茶も種類が多くお薦めです。パンも少々売っていますよ。

トーストの食感がとてもふっくらで柔らかだったので訪ねました。

パンに味が染み込みやすいように

フレンチトーストのために焼いているパンを使用との事。こだわりですね。

添えは、見た目バニラアイスの豆乳ジェラード

豆乳ジエラードもパンもかなり甘さ控えめでした。

添えられた赤いベリークリームだけに甘さの存在感あり。

甘ったるさをあまり好まない大人女子好きなフレンチトーストです。

カオリズで使用しているパンは
姉妹店のイカリー工房「TOAST」で焼かれたパンです。
ちょっと場所が離れていて本牧に近いです。
こちらのベーカリー店へ
次回は買いに行って見ようと思います。


そう、そう!あのお店の、真実の口に手を入れるのはためらいましたが
真実美味しいフレンチトーストをに入れてきましたよ。(笑)

2015.5.19-----元町カオリズはフレンチトーストが美味しいお店でした