横浜風景-1

2015.ネタ切れです(笑)

なぜか、とっても捨てられない風景       

うう梅はイマイチまだだしぃ、桜もマッタクまだだしい、

 
観光的なきれいな風景ではないけど
 
横浜の街の風景、撮っても----とっても---
 
なぜか、捨てられない写真。
 
え~~い。載せちゃえ~。(笑)
 
横浜元町、ピザとイタリアンカフェ店の看板

お店の入口に掲げられるサインディスプレイとかやっぱとっても気になりマス。
こんな看板写真撮ってると、あの人、看板業者さん?みたいな目で見られる(笑)

イメージ 1


横須賀ヴェル二ー公園海軍の碑

潮風を感じながらバラの花を見つつボードウォーク(板の隙間から海が覗くちょっとおそるおそる歩く板張りの散歩道)停泊中の軍艦も見れます。
イメージ 2
 

観光写真は夜景やラトアップされたベイブリッジで異国情緒溢れるイメージがありますが、日常いつも見ているのは、このような湾岸の工業地帯の風景です。そっけないですね。あ、切れていますが右方面には根岸、磯子コンビナート風景も。
工場クルーズツアーなどで巡るコースになってます。(いつか船上からコンビナート巡りもいいなぁ)
イメージ 3

桜木町駅16号線紅葉坂交差点と横浜駅根岸道路を結ぶ坂です。振り返ればランドマークが雄々しく見渡せる絶景の坂でしたが、建物が遮って少し残念。以前の紅葉坂写真を撮っておけばなぁと今更に思います。いろんな坂から眺めるそれぞれの風景がとても好き。
 
イメージ 4
そして~あれ?(笑)

テキ屋の寅さん、せっかく撮ったのでここに無理矢理登場(笑)。
全国津々浦々旅した1-48作(番外編除く)寅さんなのに横浜港町編が無いです。残念でした~(
イメージ 5

2015.2.月/捨てられない写真で、
見に来てくれてありがとう~~~。