紅葉にはまだ早かった

毎年関越方面はマイカーなんですが、
往復とも圏央道では横浜に一番近い
「相模原」インターを利用出来るようになり、
片道30分は以前より時間短縮になった気がします。
遊べる時間が増えた気がして少し足を伸ばしたんですが、

まだ紅葉には早かったわ。

山頂に火口原湖(榛名湖)
外環を「榛名富士」「鳥帽子岳」「天目山」「相馬山」「掃部ケ岳」などの
寄生火山の連なりを総して榛名山と呼んでます。
中でも榛名富士が湖にシンメトリーに写る姿は美しいです。

あいにくの小雨日和。
こちら方面の山ん中って濃い霧が恐いのです。

イメージ 1
ううう、やっぱり霧が。。出て来たぞ。

イメージ 2
伊香保温泉街を抜け、頂上を目指すにはカーブは1~23。
小刻みになんどもなんども現れます。
クマ出没とか、さっき看板もあったわ。
登る程に霧が濃くなります。

ここはカーブ終わり23地点の見晴し台。
イメージ 3
全く見えません。看板写真でご堪能下さい。
さらに進むと
イメージ 4

この先メロディーライン(2008年に設置)
なになに?50キロで走れ?ぐんまちゃんが言います。

いやいや、この直線は
ぐぃ~~んとアクセルを!(笑)

などと私のような走り隊、衝動を防止する目的でしょうか。
素直に従いました。するってぇと
ブンブンブンとタイヤの下の方から
「静かな湖畔」の曲が反響音で聞こえます。(笑)どうなってるのか
気になる方は自分で検索して下さい。

イメージ 5
静かな湖畔に到着。しかし、
静か過ぎる。。。

イメージ 6
霧で山並みが半分の高さです。

イメージ 7

榛名富士

足漕ぎボートのスワンは静かに休んでました。
ぐるっと湖を一周したかったのですけど、
下り23のカーブと霧を思うと、そそくさと退散。
湖周辺と市街地は霧がほとんど無いのに
山の中腹のみ濃霧。数m先が見えませんでした。晴れた日にもう一度行こう。。

2016.10月-----雨の日のドライブ。クマと山の天気は気をつけよう