さくらとりすのしっぽ

横浜食べ歩き隊-花が食べた~パン編~
POMPADOUR元町店(ポンパドウル    
神奈川県横浜市中区元町4-171

 
♬横浜生まれのパン屋さん再び♬ 
 
ポンドウル。毎月お薦めの新商品パンが出ています。

                
1月の新商品はさくら咲くパン

リスのしっぽでしたよ。
 
イメージ 1

右がリスのしっぽ------(笑)---かたつむりかと思いました-----

ココアの巻き具合と焼き色はいい感じぃ♬

外は固めな食感で中はふんわり。中に胡桃の粒が入ってます。

(ウ~~ん食感でもぐもぐ夢想してみると

なんとなく~リスのしっぽかじった気分。笑)


左はさくら咲くパン

ほんのりピンク色の生地で、香りもほのかにします。
 
食感は食パンの山崎ダブルソフトみたいな柔らかさでした。
 
五枚の花びらの中にお味が詰めてありました。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
カスタード、小倉こし餡、白こし餡、  チョコ、  緑茶餡
 
桜の花びらのくぼみをちゃんと再現出来てるとこがすごいなぁ。
 
2月はバレンタイン。♡のチョコパンだそうです。
 
2015-1月 さくら見ながらリスのしっぽをかじった日。