ホントに焼けるね♡

cook,cookとチャレンジメニュー

家電てつぎつぎ壊れますよね。
レンジの前に洗濯機が、掃除機が。次から次へとバンバン壊れました。

優先を考えたらやっぱりレンジは後まわしです。
先日ようやく買えました。

人生歴35年(?うそ!ホントええ~?
お初で!パン焼きました。初級パンつくり編ご紹介

実践初級編紹介                       

イメージ 1
レシピの指示の通りきっちり量った素材生地を
一次発酵、ベンチタイム、2次の形成発酵行程を経て
焼きに入っているところ。
なんか陶芸の時の焼き上がりを待つ楽しみ感でした~。

1回目基本通りの行程。
イメージ 2

ホント焼けるぜ~、いや、焼けたぜ~

とても驚き。今迄オーブン予熱250℃にするのに時間かかりましたね。
全て機能の中でオネカセタイム(ベンチタイム)も電源切れず待機してくれてます。一気に300℃以上に到達。まさしく馬力テッシー的存在価値です。

イメージ 3

ほんのり熱いぜ、柔らかくふんわかホットだぜぃ~

オーブンは2段16個迄のプチパンは出来そうですが
初心者ゆえ、あえて工程を覚えるため1段焼きを2回してみました。
パン作り好きな方の焼き体験ではハードフランスパンも大成功だそうです。
私もいろんなのを焼いてみたくなりました。

2回目_いい加減な行程はやっぱりハイテクでもよく焼けない。

イメージ 4

2014.やっと来たレンジはハイテク~なやつのお話