柔らかく極上の衣まとう餅

2014.和のスィーツ-おみやげ編~
菓匠 雅庵                  
エキュート品川サウスで購入。

ちょいお土産です。TVでも紹介された
東京中目黒の本店のある「雅庵」
品川店限定「お一人様用わらび餅ですって

和のスィーツUPはあまり得意ではないのですが、
とっても美味しかったのでご紹介します。

イメージ 1
縦横13センチくらいの小箱。
たくさんは食べきれないけど、ちょっと食べたいな~のお一人様向きの小箱ですよ。


イメージ 2
蒸し暑いし熱い緑茶と言いたいとこですが、ほうじ茶に氷。

わらび餅ってお皿に全部載せたらなんだか。。

で、気を取り直してセッティングし直し。

3個くらい乗せがいいのかな?

えっと、全部で6個以上は入ってたかも。
(部長!数検品し忘れました。

和のスィーツは美味しそうに撮るにはむずかしいですね。

イメージ 3
はい、おひとつ!ど~ぞ!
              

            ..........そんな大きな口開けなくても(笑

頂いた感想でありんす 

わらび餅様の出来具合は最高ですね。
こんな柔らかく練り上げた食感は初めてです。
さした途端する~っと竹串からすり落ちそうでした。
京都より取寄せてるというさらさらのきな粉は
柔餅が羽衣をまっとっているそんな印象。
ひと串すくうつどに、きな粉が
はらはらと振り落とされていきます。   (A案サブOK?笑)

さすが中目黒の人気店の通年商品でございます。
皆様も機会がありましたらどうぞお土産に。
極上わらび餅という事で★★させて頂きました。

2014.わらび餅のおみやげの話。

他こんな商品も。拡大出来ます
イメージ 4