贈物におすすめ横浜スィーツ

2014.山手スィーツ-頂きスィーツ編~
えの木てい本店                
神奈川県横浜市山手町89-6 

弥生三月、思いがけずメーセージとともに嬉しい贈り物頂きました。
横浜山手の有名店「えの木てい」の焼き菓子です♡

イメージ 1

お店のイラスト商品案内カードがかわいいでしょ。色鉛筆の絵は温かくていいですね~。
イメージ 2

イメージ 3

頂き物って開ける時ワクワクしますね。

子どもの頃、お歳暮やお中元で親類から頂いたいくつかの箱、

まずはご先祖様に~が終わって父が開けていいよって言ってくれたとき嬉しかったですね。

丁寧に包装紙もはがし~、決してワイルドにガサがさっと開けたりしませんよ~

東京の名店の大好きなクッキーだったりしたときなど、

まだ行った事のない東京の街並に思いを馳せたもんです。ピュアな子ども時代

ゃじゃ~ん♬

レーリュッケン

イメージ 4

鹿の背骨をイメージした伝統的焼菓子です。初めて頂きました~。

アーモンド風味の、とってもとっても!しっとりして美味しいお菓子でした。

紅茶と一緒に頂きましたよ~
美味しかった~。あっ!とすぐなくなっちゃったぁごちそうさま

機会があれば、私もどなたかに手みやげにしたいスィーツです。


おすすめカフェ                                
えの木てい本店

1927年建築、山手西洋館のひとつです。外人墓地から元町公園方面へ。
赤と白のコントラストのかわいい洋館で昔から変わらずにお洒落に建ってます。
1階がカフェ、2階にスィーツショップがあります。
商品は有名店なのでオンラインでも手に入りますが、山手散策の時は
ちょっと立ち寄って手みやげを買っていくのにもおすすめです。

イメージ 5