新春、はしごスィーツ

2015.葉山スィーツ-はしごした編~

サンルイ島 葉山本店             
神奈川県三浦郡葉山町一色685-4

 
夕日を見た帰り葉山へ。おとなりでイチゴピザを。
 
買ったからってそのまま帰るわけには。いかないです。
 
だって、すぐお隣も~。せっかく葉山だし、寄らなきゃそんそん
 
(新春福袋買い求める気持ちと似てるかもしれません。)
 
お正月ここ寄れ!わんんわん♬
 
イメージ 2
まぁそんな感じです。
 
ちょちょっと買って帰り、むふむふ楽しんでる新年です。
 
イメージ 1
サンルイ島も葉山では人気店ですね。HPは無さそう。
 
パリのセーヌ川に浮かぶサンルイ島の店で修行したオーナーだそうです。
 
正統派のケーキがたくさん、店内工房で全て手作り。中にカフェコーナーも有。
 
こちらの焼き菓子ですが商品名が判らないところもミステリアス。
 
イメージ 3
 
1 チェリージャムが挟んである白い粉の焼き菓子
 
2 パウンドケーキに混ざっている(チェリーとレーズンかな)粒の食感も胡桃
 
のような歯ごたえがありしっかりとたパウンド。
 
3 表面がクロス焼きのレーズン入り焼き菓子
 
どれもリキュールは強く感じないので食べ易く、
 
しっとりと焼き上げられてます。
 
焼き菓子としては手みやげにはいいなぁ。
 
でも、やはり焼き菓子に名前付けて欲しいかなぁ。。。

2015.新春についついスィーツはしご買い。