金沢老舗の和菓子

2015.和スィーツ-頂きスィーツ編~ 

中田屋                    
 

そう、そう、先日、和菓子のきんつば頂きました。

石川県金沢の銘菓老舗「中田屋」さんの!

わぉ!たまにはこういう和菓子を頂くのもいいですね。


知り合いへまた、紹介出来る一品となりました。

イメージ 1

昼のお茶タイムで頂きましたよ~。

厳選された原材料と技の工程は品物に添えられているしおりでも分かる

伝統を感じます。

イメージ 2

つぶつぶがいっぱ~い。と、いうかぎっしりなんですね。

イメージ 3
恒例、
はい!どうぞ!(笑)

大納言小豆の大粒ぞろいのきんつば

青えんどうのすがすがしい色合いに溢れた【うぐいす】

2種を頂きました。餡がとても優しい、のと、

小豆やえんどうの香りも口の中で広がります、

全体的に、静かな調和です。ほ~っと余韻を残す和菓子かな。


で、このうぐいすが~なんとちょっと現在品薄で、
2015.4/2日以降の販売ですって。
春らしいお品だから今の時期人気なのですね。


今度、梅のお花枝先1輪
うぐいすの和菓子を組み合わせて
春のご挨拶で手みやげにしてみたいな。

2015.3月甘い物でしばしひといきの話。