とりの話とけいきの話とバタバタの話よ

こんにちは。-264

こんにちは、ご無沙汰してるディ

今日はThursディ。

皆さんとこへも足跡★もツッコミコメントもせずにごめんなさい。

 

🌸11月21日は商売繁盛祈願の日。

今年は二の酉のみ。関東はおかめ。関西は恵比寿さんの熊手ですね。

横浜に来てから長年参拝する神社は、こちらです。↓

今年は縮小でも露店も出してくれるようです。

ここの酉の市は横浜市の無形民俗文化財に指定されています。

yokohama-torinoichi.jimdofree.com

2年振りに熱々ジャガバター食べたい。

小さな熊手求めてこようかなぁ。

 

🌸🌸

けーきがとても悪い世の中と言われるでしょ。

でも、本当はけーきが悪いわけではなくて、

世のけーきたちは名前をあれやこれや出されて

ちょっと迷惑かもしれません。(なんのこっちゃ)

 

自分がこのように買って食べたこと、紹介して(タレコミ)

この話を見聞きした誰かが、またどこかのお店のけーきを買って

ぶ★しゅんスクープすると(笑)お金が回り始めて行きます。

ウンウン。そうやって

世の中のけーきたちはあちこちでクルンクルン回り💃🕺始め、

傾きも直り👏けーき🎉良くなるのよ。きっと(笑)

※ウイキペディア花版

「世の景気をよくするための小さな推進論とは」-より抜粋

 

🌸🌸🌸10.11月のおやつ

🍰伝説のチーズケーキ(関内ガトー横浜)プレーンとラズベリー

f:id:hana_b03A2019:20211118002926j:plain

🌸口コミ1:「ガトーよこはま」のけいきゅんチーズケーキ、期間限定販売。どうよ?

www.keikyu.co.jp

 

🍰「ル・ミリュウ鎌倉山」(大船店)苺?とマンゴーのです。

まぁ小さくてお高いこと。口をすぼめて頂けばセレブっちゃえるかも。

f:id:hana_b03A2019:20211118002943j:plain

本店は見晴らしのいいカフェ。テラス席は愛犬もOKだそうです

retty.me

 

↓これは。??名前忘れたロール🍰ちゃん(笑)

f:id:hana_b03A2019:20211118003016j:plain

一区切りついたら自分へ美味しいご褒美

 

🍰↓これは?。。

市販プリンの素と桃の缶詰使用。

あら?知らない?「横濱パティスリーHana」の一品よ。(爆)

f:id:hana_b03A2019:20211118021008j:plain

 

あとは〜、今頃登場

アイス類は普段ほとんど食べないんですが、

fpd🎬さんの秋頃の記事にちょっと出てた、これが気になっててようやくGET。

f:id:hana_b03A2019:20211118022536j:plain

背景は、ピンクのペラまな板(笑)緑色・黄色もあるんよぉ。

f:id:hana_b03A2019:20211118022544j:plain

感想:お〜なるほどね。これはバタバタしてます\(^ω^)/

乳脂肪がこってり入ってる感が半端ない。無塩バターかじった感じ。

これは毎日かじるのは控えとこう(笑)

2021.11月 けーきの話とバタバタしてる11月の話