Pacific saury🐟

こんにちは。-154

 先月の繁忙週にコン詰めちゃって

なんだかかなり息切れしちゃってマス。スンマソン。

 

🌸先月、中旬、荷造りしてたのに🐰から規制がダウンするまでストップしといてと。

9月に入ってすぐレベル改善で発送していいよとOKが出たので

9/2日に郵便局に出しました。次日に国際交換局(東京)に到着してるのだけど

一向にいまだにそこから✈️に積み込まれて無いみたいです。

相当混んでるのだなぁ。大丈夫かなぁ?

 

🌸郵便局に出す時、インボイス(品名、値段、グラム、個数)項目のチェックされます。

化粧水詰め替え(ローション)の項目で以前は言われなかったのに

これはアルコール入ってませんか?なら書き添えて下さいと窓口で言われました。

大人のまやかしのお水、アルコールフリーと書きたいですが(笑)

Skin Lotion ( No Alcohol だったかな? )

調べてもらって手書きで追加記入。めんどくさ。

 

🌸このように、英語なんてほぼ出来ない花でも

何回もEMSインボイス記入するうち、ちよろちょろっと覚える言葉もあります。

 

で、タイトルpacific saury

そのまんま秋刀魚って書けばいいんですけど。知ったかぶり雑学。

日本でよく食べる秋刀魚を言いたい時は、pacificを付けるとイメージしやすいそうです。

I’m sorry. (すいません)のソーリーと、
さんまのSAURYのソーリーの発音が同じで

皆様も言いやすいいかも。

Autumn is the best season for saury!👍

秋はやっぱサンマだぜぃ(笑)

Saury is really expensive this year. 😭

今年はサンマが高いぜぃぜぃ〜〜的なかな?(笑)↑あ、コピペですから(笑)

 

そ〜り〜そ〜り〜。次はだれそ〜り〜?

さんま=ソ〜リー=総理?   いやそこは流石に繋げちゃいけないわね。

 

🌸秋になると秋刀魚、食べたいですね。。2020年は大不漁らしく新サンマのほっそいこと!

さらに1尾400〜円くらいしてる。

そんなものは買えないから解凍物です。

f:id:hana_b03A2019:20200909025733j:plain

かわいいガラス蓋の取っ手を見つけたのよん!付け替えてみたらキュート〜❤️

f:id:hana_b03A2019:20200909025956j:plain

ガス火専用蓋つきフライパン。安いけどええ感じに焼けるのよ。

焼肉も最近もっぱらこれ。コンロ焼きのように部屋中が魚くさくなりにくいかな〜感。

f:id:hana_b03A2019:20200909030103j:plain

大根おろし添えて。

先週、2回焼いて食べました。

Autumn is the best season for saury!👍