花さんちのランチ2月

こんにちは。-204

ある〜日、店の中〜♪

にっぽんのスネさんに〜出会った〜♬

f:id:hana_b03A2019:20210207233955j:plain

ゔゔ〜。オヒョヒョ♬かなりお得でんなぁ。。1パック。

売れ残り物には福きたるか。

👀ガン見〜👀ガン見〜

よっしゃ!💪

お前を今からシチューにしちゃるぜ!待ってろよ〜。👊

 オーブンや圧力鍋、いろいろ使い勝手も人それぞれですが

作業合間にちょこちょこ下ごしらえしてガスにつきっきりでなくてもいい

時間節約人には秘密兵器

🌸-長年ご愛用、2代目シャトルシェフ保温鍋に任せたぜぇ🌸

ガス火煮立て⇆保温を繰り返し、2日目。じっと我慢の花だった(笑)

※スネ肉の下ごしらえ方はワイン使いで一般のレシピと同様。

 

☝️今回はシャトルシェフでのポイント。

  • 肉が締まってしまうのでガラガラと沸騰させない。
  • ギリギリ高温で浮き上がってくる悪を丹念に取り除く〜

f:id:hana_b03A2019:20210207231252j:plain

👀すっごい悪!😊丹念に悪を退治するのよ。

  • 肉が柔らかくなったら、煮汁は捨て、表面の油も軽く洗い落とす。
  • 鍋を洗い、新たにルーを作ったら肉投入。
  • ギリギリまで熱くして→またまたほったらかし保温。
  • かき混ぜる時はヘラで静かに大きく回すべし

f:id:hana_b03A2019:20210207233430j:plain

市販のお手軽ルーとケチャップやらなんやら補足して(かなりアバウト)味の整え。

ルーを1から作るなんてことは却下(笑)

 

⭐️まず1回目/別ゆで野菜に肉ルーをかける食べ方

f:id:hana_b03A2019:20210208012330j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210207232944j:plain

これお初お試し。↑3分だとまだ固い。

f:id:hana_b03A2019:20210208012410j:plain

どや〜〜♪      なに? トレイ上の赤い器?☝️プリンよ!プリン。

 次はカレーと同じ。

野菜も入れて煮温めてまた脂取りつつ数時間保温、さらにほろほろ〜

f:id:hana_b03A2019:20210207235312j:plain

 

⭐️2回目はファミレスっぽく。

次回は下にご飯入れてオーブンで焼いてもよかったなぁ。

数度は確実に食べれるような具材の量だったけど

大食いが居るのであえなく2回で完売(笑)

f:id:hana_b03A2019:20210207235940j:plain

 2021.2月 ほったらかし保温鍋シャトルシェフは煮込み、汁物、蒸し物がお得意