小さいながら美しい

こんにちは~。


おやつですよ~。

美しく盛られたパフェに出会うと

ココロトキメク

出会えた時はもちろん
パフェと花の二人の世界(笑)

こちら年に1.2度くらいしか行かないし、レストラン利用もいまだした事ありません。
霧笛楼のレストランも十番館のレストランもいまだ無し。
でも、カフェは好きなのよね。安心してひと時が楽しめる空間とかが。
 
入口メニューでちょっと小ぶりなパフェに目が釘付け。食べようっと!
 
まずはお皿とお水とスプーンとセットされます。
そっけないホールの方相変わらず。。昔からの方だから慣れてます(笑)

イメージ 1

お店がお初の方はこんなとこもちゃんと楽しんで。
パフェ登場までときめいて下さいね。
 
イメージ 2
ほら~。隅々備品もロゴ入りで主張してる。
気持がいいのは(もちろん、あたりまえだけど)シルバー類も
キラキラ。昔も今も変わってません。

イメージ 3
天井も高くゆっくりとファンが回ります。

イメージ 4
座席の間に磨りガラスのつい立てで仕切られてるのですが絵柄がレトロ。

登場!
ピンクグレープフルーツパフェ

イメージ 5


イメージ 6

ジュレと シャーベットと バニラアイス、 放射状にたっぷりのグレープフルーツ、
ちょいすっぱさとクリームの優しい甘さと バランスはかなり良いのよ。
小さな舞踊会って感じ。
中のジュレ。最高!。

イメージ 7

2017.9月---カフェでちょっと一休み。
いつも勝手ですが、コメ欄はオープンしときます。お返事は遅れるかとおもいますが。

馬車道十番館

神奈川県横浜市中区常盤町5-67 1F