エンドウって可愛い

こんにちは。-109

 緊急宣言出る前の訪問で、早々に紹介すればよかったんだけど。

今、休業中でテイクも出来ないお店なので店名はOFFですまんです。

f:id:hana_b03A2019:20200501004307j:plain

-某カフェの季節のランチ-(カレーセット)

カレーは中辛の本格ルーでとても美味しいです。

 ☝️それ以上に、この盛り付けに思わずカシャ📷。

 

 サヤエンドウ  違ったわ。エンドウはエンドウでも、スナップエンドウだわね。

中の粒って普段ならあまり目にしないものでしょ。

茹でてから半分に切ったのかな?へ〜👀

可愛い盛り付けかただったなぁ。

 

黄色いズッキーニもカレー色に合うなぁと思いました。

 パプリカ、にんじん。緑、赤、黄色

色を感じることで食欲が増す。これはやはり大事よねぇ。

集まった具材達でルーもまた喜んでる。

白いご飯は下でまとめ役的なボスかなぁ

ご飯とルーの割合も美味しそう。7:3か6:4か。

きっと考えてるんだろうなぁ。ふふふん。

あ〜なんでカレーごときに夢想がとりとめもなく溢れるのだろう(爆)

 

夢想花の花とお呼びください。

忘れてしまいたいことが多すぎる♪

飛んで飛んで飛んで〜

エンドウが歌った。

飾りじゃないのよあははん〜♪。

(🙋‍♀️いやあきらかにあなたは飾りでしょ)

と、突っ込んでみた。

 

2020.5.1  五月。横浜の沿道(エンドウ)は

ツツジが盛り盛りに満開中よ〜。