鉄分補給してね★

さて、富山風景を続けてご報告。


最近、めまい、たちくらみそんな症状が出始めたあなた?
もしかしたら  かくれ鉄不足の方かもしれません。
花の鉄記事でしっかり補給、
元気チャージしておくんなさいまし~。
 
でね。
 
注*JR横浜駅からJR富山駅で乗換え電鉄富山線各駅までの
往復乗車券は継続で買えましたが
富山駅発着の第三セクターあいの風とやま鉄道各駅までの
継続乗車券は買えません。富山で購入との事。
 
イメージ 1
お初乗車。へ~かっちょいい。まだぴかぴかしてる(笑)
イメージ 2
北海道の雪の平野みたい
イメージ 3
着いたよ~。大きな駅です。
イメージ 7
新幹線降りた改札横のおすし~
イメージ 4
思わず手を伸ばしたくなりましたが
お手を触れないでってさ。なんだ!食べれないのかぁ
イメージ 5
ほらほら、たくさん路面電車が行き交うのよ~。別の変わった車両も走ってました。
バスロータリーではなく路面電車ロータリーっていうのもお初。
イメージ 6
へ~。へ~こうなってるんだぁ(笑)
イメージ 8

お隣のビルの中にある電鉄富山線へ。数分移動。本数少ないです。

雪景色の中でもハッキリ見えるカラーね。
イメージ 9
イメージ 10
運転席(発車前)
イメージ 11
電鉄富山線のワンマン電車の車内。
下車時はつどつど運転士さんが乗車券BOXに立ちます。
イメージ 12
立山線に乗換えられる寺田駅って渋い!
 
以上!
2018.2.2---ほどよく暖かな日差しの春、はよこいや~