聘珍楼の肉まん

おこんにちは~。
雑多なブログ記事ですので、いろいろお話も前後してます。
暮れに行った中華街の時の話し。
イメージ 1
年末だろうが平日だろうがいつも人は多い中華街ですが、ここ歩き回るのは好きです。
雑貨屋とかお店覗いてぶらりしつつ

イメージ 2
こんなん出くわすと足止まっちゃうのよ。
まるで林家パー子おばさまみたいにカシャカシャ(暴)しちゃうのよん。

でね、売店で販売しているものと同じ中華まんを
気軽に食べれる聘珍茶寮sarioへ行きました。

善隣門の近くです。
1階はtTheCAFEというスタバみたいなカフェ。

2階.3階が聘珍茶寮というフロア。(セルフサービスのファーストフード的な店。)
聘珍楼が展開してるお店です。
注文してお好きな席で中華の簡単メニューが食べれます。
お味に本格を期待しすぎると不満声が出そうですが、
一休みで気軽に聘珍楼の味が食べれる場所としてはいいなぁと思います。


イメージ 3
私はお味お試しで中華まんとお茶のセット
お連れさんはあんみつとお茶のセット。あんみつは。。それなり。想定内(笑)

ここの聘珍楼の中華肉まんは自分好み!うまかとよ~

小ぶりですが、具材がごろごろしてるのが自分は好きだと改めて思いました。

皮がふっくらほんわか柔らかくて具が豊富。

イメージ 4

2018.2.3--おすすめ~


聘珍茶寮 SARIO中華街店(へいちんさりょう)

神奈川県横浜市中区山下町143(2階3階)