2017.夏の日のこと-1

2017.夏の風景
お盆休み、帰省してる方も多いでしょうね。
いいお盆休暇になりますように。

この夏は、温度の上下変化が激しいです。
湿気が多いとワタクシの毛先がうねるので今週は髪を切りに。さっぱりと。
ついでに炭酸シャンプーとマッサージ、
お試し価格だったので10分くらいですが。
びっくり~。フェィスのリフトUP効果ありです。♡
 
先週、寄り道して海方面へ。
イメージ 1
横浜シーサイドラインとハーバーと八景島、全部見渡せる橋の上から。
平日なのでヨットもかなり停泊中です。
 
イメージ 2
湾はいつも穏やかですね。
 
イメージ 3
運転手の居無い無人運転「ATO」と呼ばれる装置で1車両4輪のゴムタイヤで走行運行してます。機器に異常が起きた場合には非常停止するという(フェールセーフ)システム。です。
風景の開放感はあります。

ぽっ

イメージ 4
 
この日気温かなり高いけど、青空~。
 
イメージ 5
こんなこもれびの道が好き。
イメージ 6
この時期、たくさん見かけるゆりりん。
イメージ 7
あの島思い出す~。
 
イメージ 8
嫌な天気が続いてたし、こんな青空は嬉しい。
 
イメージ 9
すっかり色あせた、たこ。同じタコなら踊らにゃ、損損!頑張ってました。

イメージ 10
UP中。徐々に水平線が下になって視界が広がり、ドキドキしてるでしょ。

イメージ 11
視界は自分が青い海原にに放り出され鳥になった感じね。ここが頂点。

イメージ 12

ワタクシ、ストレス胃炎気味なのであえて乗りません。

イメージ 13

夏のお子様向けアトラクションも増えてました。
花火も夏の週末は数分間上がります。

2017.8月の散歩-この日、6000歩強。。散歩時間が足りず。足のつけねの軽さ感がイマイチ。