三茶風景(その2)

あなたの知らないディープな町--つい歩きたくなる場所。その2。 

三軒茶屋の散策って、とっても楽しいよ♫。

京王線(八王子行)で「芦花公園駅」ホーム風景。

この近辺でお友達と再びごそごそしてきました(笑)

イメージ 3

帰りは下高井戸で乗換え。お初の世田谷線に乗りました♫
イメージ 4

世田谷線2車両だけのかわいい電車。

前払い方式でこの日は若い女性の車掌さんでした。運転手さんは男性のようです。

イカタッチ乗車だと50円くらい安いです。

一人掛けの座席ですが座席の向きが変わってます。

進行方向に対して1車両は前向き&1車両は後ろ向きです。

人の流れのまま乗車したので乗って気づきました(笑)

下高井戸から三軒茶屋駅迄、後ろ向きに引っ張られる感じでの車窓です。変な感じよ~。

幸せの黄色い電車
都内にある路面電車は、下高井戸-三軒茶屋間を結ぶ東急世田谷線

早稲田-三ノ輪橋間を結ぶ都電荒川線です。

この2つの路線が、コラボで、各線それぞれ1車両のみ走らせる黄色い電車です。

車窓で見れただけでも幸せね。♫

イメージ 5

東急世田谷線三軒茶屋駅」風景
イメージ 2

キャロットタワー(再開発事業により1996年完成した複合商業ビル)

ビルの名前は一般公募で付けられたそうです。

いいな、自分が考えて付けたビルがあるってコト。

イメージ 1
ほぇ~~、
下町三茶にこんな高いびるでぃんぐが建っちょるばい!

変わり過ぎた駅前周辺には、すっかりお上りさん状態の私たち()でした。

2016.6月---久々に東京歩き、(三軒茶屋キャロットタワーを見て)