三茶風景(その1)

あなたの知らないディープな世界--つい覗きたくなる場所。

都内に住む旧友と今年も展覧会を観に行った後、

2015年は下北沢の二ックンロール的な町の散策でした。

今年は東京の三軒茶屋、通称--さんちゃという町へ出没しましたよ。

そびえ立つのは、銭湯「千代の湯の煙突でございます。現役だそうです。


イメージ 1

煙が立ち上ってないのはまだ、ちょつと早い時間だからでしょうか。

学生時代は共同生活だったので、銭湯へも連れ立ってよく行きました。

思い出話が弾み、この銭湯はどこが入口だろうって気になって探してみました。

あったあった!(

利用者以外通行禁止って。

イメージ 2

むむむ~~禁止なとこは、覗きたくなるのよね(笑)

イメージ 3

いや~~~奥が深そう。。。するぅ

残念、入湯しないので、これ以上潜入は無理ね。

銭湯って。。懐かしいです。

湯上がりにみんなで珈琲牛乳飲んだ事、

長湯し過ぎて脱衣場でぶっ倒れた事、

友達とシャンプーリンスの貸し借りしたこと。

パンツは履き忘れなかったけど、B△aをうっかりロッカーに置き忘れた事(笑)


ボンビー学生は思い出に残る出来事も多しです。

イメージ 4

2016.6月---久々に東京歩き、(三軒茶屋の銭湯の煙突を見て)