新宿駅風景(その1)

三軒茶屋駅もそうですが、新宿駅もすっかり様変わりしてました~。

とある日、横浜-湘南新宿ライン京王線に乗換えのため新宿駅を通りました。

(ちょっとね、配色も構成も80~90年代思わせるぽいんだけど。流行は巡るから。)

SHINJUKUという立体ロゴ文字のモニュメントです。

イメージ 1

JR新宿駅南口ミライナタワーとNEWoManのあたり。
イメージ 2
アルタ前で待ち合わせ、なんてのはもう、古いわね。

この集いの広場から眼下には行き交う電車も眺める事が出来ます。

気になるNEWスポットは2016年3月に出来たばかりの「JR新宿ミライナタワー」

再開発でJRの駅をひとつの街としてイメージし造った線路の上の施設です

乗換えなどの各所へ誘導のサイン看板も分かりやすかったです

そして、気になるのはこのタワーの中に出来た
「NEWoMan」ニュウマン

お洒落で、日本初上陸の人気カフェやショップもたくさん。(1F~6F)

イメージ 3

イメージ 4
軽井沢の有名ベーカリー&レストラン「SAWAMURA」
入りたかった~。
すごい混んでました~。

信号待ちで見上げると、
イメージ 5

2016年4月に開業の高速バスターミナル「バスタ新宿
高速バス発着所が一カ所にまとまりました。

2016.6月------新宿駅南口って変わり過ぎでしよ!の話
お店の偵察はまた次の機会に~