天馬の前は?

幸せカフェタイム-関内伊勢佐木町編~
天馬(テンマ) 伊勢佐木町                   
神奈川横浜市中区伊勢佐木町1-5-1 伊勢佐木第二ビル1F2F

久々に伊勢佐木町通り方面歩きました。
(この後、週一はきっちり歩かなきゃやばいでしよ花隊員は
個展を見たり、野毛方面を歩き回ります。食いながら

もしかして花さんは

K-A-Oじゃね?

それって?どういう意味ですか?

。。。。。食っちゃ~、歩く。。オバハン(笑)

はぁ。。なるへそ。確かに!(笑)

(と、モニタリングのD★IGO的な前振りでしたが。。)

で、ここ実は2軒目です。1軒目はシークレットです。顔割れてるので(笑)
お一人でも気兼ねなくちょいと入れる自分都合のいいお店開拓しております。
2015年初夏に出来たようです。NRSという会社での展開店です。
パスタ五右衛門、星乃珈琲etc。

イメージ 1

店先はお持帰りの揚げたてカレーパンを売っています。
紙の手提げ袋受け取る方が多かったです。一度に数多く買って帰るみたいですね。
横浜市内ではここだけみたいなので。テイクアウトは並んでました。

2階へどうぞと言われ上がって見ると
イメージ 2
シックで、落ちついたトーンの店内(奥に完全分煙室)店内席数多いです。

イメージ 3
なんか遠い記憶の中にこの窓辺があります。なんて名前だったか。。

聞いたら以前はサンマルクカフェだったそうです。

サンマルク時代は入ってないから、もっともっと以前、。。

1階が甘味とおまんじゅう、奥に座席あって、2階は食堂だった。
?????なんて店だったっけなぁ。。???


あ!思い出した!

「三好野」というお店があった場所です!------1990年後半くらい。



さ、お茶とカレーパン
フルーツティ(アイス)とビーフカレーパン

イメージ 4
カレーパンはバターチキン/ビーフカレー/辛口キーマカレー/半熟玉子カレー。
ビーフを注文。袋パッケージ。。いやにシンプルです。笑)

イメージ 5

イメージ 6
フルーツティはたっぷり2杯以上の量があり、中のフルーツも食べれます。
さっぱりとしてとても美味しかったわよ~。

イメージ 7
恒例/まずは袋の中を覗き見。いいね。サクサクしてそう!

イメージ 8
割り方が悪いですが気にしないで下さい。

じっくり煮込まれていてところどころに牛肉の繊維があります。
ルーはとても美味しいです。冷めても美味しく感じると思います。

揚げたてを店内で食べれるのは嬉しいです。
14時からのカフェのお供として食べましたが
ランチのカレーメニューも良いと思います。

2016.6月------昔々通ったお店は今カレーパン屋さんになっていたの話

今月もたくさん見に来てくれコメントナイス、ありがとうございました。


昭和懐かし世代には思い出シーン的な演出モードで、しっとり感じ。
イメージ 9

最近の若者はトイモードでこんなPOPな感じがウケるのかな。
イメージ 10

どちらも天馬の1シーン。うんどっちも使い回し出来そう。