6月の思い出ぽろぽろ

2016年6月6日6時6分
ようこそ。

なに、書こっかな~。新鮮なネタ無いわね。

じゃ~、6月の過去旅で印象の残っている写真まとめです。
 
題して「思い出ぽろぽろ」
大好きな夏のジブリ作品で、高畑監督の一作品の映画タイトルです。
朝もやの中、山形の紅花畑で紅花を摘む作業のシーンが美しく、今も目に浮かびます。

地方旅も同じです。
数年後も今、こうやって目の前にある風景のごとく思い浮かぶのは、
きっと自分にとって有意義な旅だったのだろうな。。と思います。
 
イメージ 1
2013-6月南紀京都にて 

くろしお号オーシャンビューですが、これの
イメージ 2
ここに座りたくて(笑)時刻表で旅時間を調整しました。
座った感想はね、大人が座ると後頭部にパンダの口が----ささります---♫大満足の電車でした。

名所-円月島(えんげつとう)
和歌山県の夕日100選のスポットです。
白浜でレンタカーし、龍神温泉に行く前に立ち寄りました。
イメージ 3

とれとれ市場はお寿司のお弁当が新鮮でたくさん並んでいて、
イートン席で食べた雲丹といくらの黄金色に輝くお弁当。

イメージ 4
自分の憧れてた具が満載のお弁当です。実に美味しかったなぁ。。

立寄湯もたくさんしましたよ。崎の湯は簡単な脱衣場があるだけの温泉。(写真はHPより)
イメージ 5

南紀巡りの後、京都へ。哲学の道を歩いてりんごの豆乳をポム(Pomme)で一息
イメージ 6

6月なのに猛暑の京都市内でした。冷たいジュースのお味が今も忘れられません。

イメージ 7
北野天満宮へも足を伸ばして牛様にご挨拶。30℃越える異常な暑さで牛さんも。も~~

2013年6月は浅草へも。
浅草のれん会、創業65年の老舗なんですよ。
機会があればちょっと覗いて下さいね。藤屋さんで手拭い買ってきました。

イメージ 8
2013年6月の浅草巡り
使う程に味が出て来る絵柄てぬぐいがお薦め。

、そろそろ半夏生(雑節)の時期でもありますね。
2016年は、7月1日です。
イメージ 9
2013年6月三渓園にて。

とりとめもない2016年6月6日.6時6分の話 またね~