こうていを見ていた午後♬

みなさん、!タイトルで思わず年代♬を感じた方、いらっしゃい(

本日は、こうてい好きでもある花ちゃんのレポです。題して


 
目の前で焼き上がる工程を見てこよう!
   
 
こちら、浜のオムライス人気店ですが食べてきてません。

注文の品を作っている様子が目の前で見れます。

オムライスパフォーマンスは「おっへぇ~~
「お~~~!」ってなりました。

フワトロオムライスはこうやったら、ああなるのねぇーーーー的な。

イメージ 1

予熱でバターを溶かしています。

イメージ 2

溶き卵を流し入れ

イメージ 3

カシャカシャ手早くかき混ぜ

イメージ 4

火力はつねに高いです。
中がトロトロのまま下方へ寄せ集めていきます。

イメージ 5

握りこぶしでトントンとフライパンの柄を叩きつつまとめた後ライス皿を持ち上げ。。

が!ココからが実に手早過ぎる!  一瞬なのです。
 

ポンと左のライスに乗せ中央を割るとライスにとろっと被り落ちます。

2回見ても早すぎて撮れません(笑)

出来上がると、見ている人に向かって笑顔でピースしてくれます。
花もスタッフさんにピース返し。


※出来上がりラストシーンは
知らない方の投稿動画サイトに載ってるから勝手に検索してね。(笑)

横濱たちばな亭   横浜市中区新港1-1-2 横浜赤煉瓦倉庫2号館1F
 
2016.4月 横浜赤れんが倉庫で見た工程