やさしいお粥

みなさん、おはようさん。
今月は甘いもの食べ過ぎた?でしょうね。

まだ。。。あるんだけど(笑)我慢してね。

少しヘルシーな一品なんかどう?

途中、呼び止められました。

ペキン君「花ちゃん寄ってってよ~~~
イメージ 1
「いや!寄らない!!めちゃ混んでるじゃん!
「花は高級メニューは基本的にパス!」

イメージ 2
そうそう!長年この界隈へ行くと
こんな勧誘もすげなくかわせる達人にもなりました(

あ、中華街のお食事は~いつも質素です。

2年前、前回はここ!
1-○○粥
イメージ 5

今回はここ!
2-○○粥
イメージ 4
メニュー名忘れで定かでないので○○で表現しました。

さぁ。1と2、どっち店が美味しかった?
同じお店でもなんか違ったなぁ。。
狭い、ちょっと居心地イマイチだけど
正解は。。。2番店!美味しかったよ。
見た目が具無しの白粥に見えますが
粥の下に柔らかなイカとか具材が潜んでますよ。

胃に優しい一杯食べて
イメージ 3


こんなところ通りながら帰る時は

もう、新橋のガード下歩くおっちゃんと同じ気分かな。

2015.6月中華街でお粥~謝甜記(しゃてんき)貳号店(1)と本店(2)の話
安記というお店もお粥、美味しいです。

中華街へ行った時、みなさんのお好みのお粥に出会えますように!