花のある風景vol.1

 
 早夏  -ポピーが咲く公園-花のある風景vol.1             

横須賀久里浜にある《くりはま花の国》

その名の通り、まさに私の公園(笑)何度も紹介してますが。
季節ごとに違う花畑が広がります。
先に載せた記事でごじらさんとちょっと遊んんでくれたかな(笑)
 
さぁ、一緒に歩いてみましょ!広いよ!
 
イメージ 1
コモス館内ではハーブのポプリや横須賀土産、売っています。
お隣ではあじさいソフト。ブルーのソフトクリーム美味しかったです。
イメージ 2
入口の脇に小さな池がありカモが2羽で♪カモンカモン!いらっしゃ~い。
イメージ 14
↑写真大きく見れます
 
イメージ 3
ず~っと奥迄ポピーが咲いています。
イメージ 4
イメージ 5
 
ヤグルマギクも何色かありました。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
白いポピーも素敵です。
イメージ 9
トレインは何度も行ったり来たり。
イメージ 10
一杯に広がる幸せ♪
イメージ 11
アイスランドポピーはこれからでしょうか。
 
イメージ 12
ネモフィィラはもう少し終わりです。いい時期だとここも蒼い絨毯になります。
イメージ 13
眺めていると元気になれますね。
 
次のエリアまでもう少し登りますよ。
ごじらさんが居るのはアスレチックもある冒険ランド
大人から子供からピクニック気分で楽しめます。
広い敷地で整備された公園です。
公園の隣接にはアーチェリーや、エアライフ場、プールなどもあり。
 
今年も綺麗に咲きました。
5月31日と6月7日に【無料花積み大会】開催
次の季節のために植え替えを行うので
はさみ持参で入園すれば無料でお花を摘み持帰れます。
 
2015.花のある風景、続く。