ふんわり焼たてカステラ

2014.横浜スィーツ-工場直売スィーツ編~2
文明堂(横浜工場)              
神奈川県横浜市金沢区福浦1-2-3(横浜工場内) 

横浜シーサイドライン沿線にはお菓子工場が並んでいます。
工場直売好きなら有名な地域ですね。

この沿線でGET確率がむずかしい
文明堂の蔵出しカステラを6月の販売の時に
運良く買う事が出来ました。大袈裟に言えば幻のカステラ(笑

月に4回火曜日と金曜日の2回のみ。
日時限定で販売される焼き立てほんわかのカステラが
ハーフサイズ1パック400円台で売られます。
その日によって販売数も違うようです。
販売と同時にあっという間に無くなります。
写真の左が通常のお得販売の売り場。
右が(切れてますが)限定カステラの売り場。限定日にしか入れないコーナー。
                        
イメージ 1

イメージ 2
↓翌月の販売予定のチラシ頂きました。
イメージ 3

買った日は小雨降る6月の末の販売。
お天気が悪かったので客足が伸びなかったようで1時半頃でしたが、
なんとケースの中に数個残っておりました
次、いつ来れるか判らないので嬉しかったです♬
一人1パックしか買えないのだと思っていたら2個いいですよって。
ありがとうございます。お言葉に甘えまして2個頂きました。
そのあと直ぐのお客さんで今回分は終了。

一度たべたらこれまたヤミツキになるかも。
奥の工場で焼かれたばかりのカステラ。
ほんわか温かくってシフォンケーキみたいにふわふわ。
甘い香りがあって。美味しかったです。
イメージ 4
ビニール袋の絵柄
イメージ 5
丸い焼き菓子ははサービス品。
隣の特売売り場で商品を買っても
カステラの切り落としサービスあります。

2014.夏-思いがけず念願のカステラをGET出来た日