レアチーズケーキ♬vol.1

デザート編vol.1 簡単レアチーズケーキ

ハイキングバスツアーで信州行ったお土産で

八ヶ岳チーズ工房でクリームチーズの固まりを買ってきてもらったので、

簡単レアチーズ作りました。

参考にしたのはこちら↓

クリームチーズ商品の写真を撮り忘れたのですが
ブロックが真空パックに入っていました。
3ヶ月ぐらい開けなければ持ちます。

お試しで作ったので一人分です。
透明なクリアファイルを5センチ高さくらいに切ったものを
リング型にし使いました。
100円ショップでも売ってます。
イメージ 1
マンゴーソースで
イメージ 2
ブルーベリーソースで

どちらも美味しい!
大好きなレアチーズケーキお家でも簡単に出来ました。

クリームチーズは牧場直営販売のような
品質の確かなもので作るとかなり本格的な美味しさが出ます。
原価高いから(笑 出来合い買ってきても良いんですが
自分のおやつも楽しい。

下地のクラッカーはあまり甘くないシンプルなものが美味しく感じます。

2014.お家で簡単レアチーズケーキ