工場直売のヒスイ海老餃子♬

2016.-福浦食品工場直売情報編~
 梅蘭(ばいらん)食品工場         
神奈川県横浜市金沢区福浦1-2-12(梅蘭福浦食品工場) 

2016年3月に、福浦食品工場直売エリアに新店出来ておりましたよ。

みなさんのためにワタクシがお試ししときました。(笑)

横浜中華街にある梅蘭(ばいらん)という焼きそばが人気のお店のようです。

イメージ 1

お断りして商品のみ撮らせて頂きました。南部フーズさんの並びです。
イメージ 2

イメージ 3

おみやげに持たせたかったので日持ち物を重点に5種類くらいを2個ずつ購入。

どれも試食で来たのはありがたいです。美味しかったですよ。

注※この周辺の食品工場直売は流通後のお店頭販売価格よりは若干お安いくらいです。
(工場直売品は安い!ここで買うとダントツにお安い!と誤解しませんように。)

大好きなヒスイ餃子もありました。

↓は買って持ち帰りタッパーに移したあとの画像です。
イメージ 4

ヒスイ餃子(海老
)1箱と海老蒸し餃子1箱(各6個入り)
お家食べのために買って帰り蒸して食べました。

イメージ 5
辛子酢しょう油で頂きます。
中は~
イメージ 6
コロンと入ってます(笑)皮は薄くて,蒸すと透明感が出ます。

そしてモッチリ感もありました。GOODです。

いくつでも食べれそうな気配のおやつ餃子でした。

お家ではガス火のセイロ蒸しが一番。ふんわりあつあつで美味しいです。

たまたま海老主体のを選びましたが、次回は他の餃子や小龍包も買って試したいな。


2016.4月の新店工場直売の話。