手作りケーキの大船カフェ

幸せカフェタイム-大船編~
喫茶ぶーげん)                
神奈川県鎌倉市大船2-5-3

やっと入店できた!

思ってた通りいい感じ

こちらのぶーげんさんいっつも本日は閉店しましたの張り紙。

う~~ンいつなら入れんのか!と。(怒ってる?、いや怒ってない。)

入りたいのに入れない~

リズムが合わないお店ってありますね。

前から気になって、気になって。

とある日、ぎりぎり入れそうな時間帯、嬉しくて、階段上がって♬。。。

あれ?でもお客様まだいるけどオシマイの札が。恐る恐る声かけたら

「あの~何度も通りかかるのですが時間が悪く入れなくて。」

まぁそれはそれは、ではケーキとお茶でしたらまだ大丈夫ですからどうぞ~

なんて、なんて、嬉しいオーナーさんのお言葉~。

お言葉に甘えて小一時間まったりしてきました。


手作りケーキカボチャのタルトケーキセット

イメージ 1

店内の感想でありんす     

外観はログハウス風で、いい感じに年輪重ねた古木のテーブルやイスです。
天井も高く、席数の割に圧迫感がないのがいいですね。
珈琲の香りを楽しむため?全席禁煙のようです。BGMはクラシックが静かに♬~。
珈琲はドリップのようでしたが、丁寧なので香りもコクも充分堪能出来ました。
★★★☆。

ケーキ頂いた感想でありんす     

このカボチャのタルト、実に美味しかったなぁ。
カボチャ本来の甘さが感じます。自然の甘さ。お母さんが作る感じの優しいケーキ。
裏ごしが丁寧で滑らかです。カボチャの皮も中に刻んで混じってアクセントに。
ケーキテイクアウトも数があれば出来るそうです。

2014.春 手作りのケーキと珈琲で静かな時間を過ごせる大船のカフェ。