そうよ、花は餃子の女〜♬ 🥟

こんにちは。花うた-93

そうよあたしは餃子の〜女〜♬

お気の済むまで、包むの好きよ〜。♬第三弾。

皆も飽きたみたいなので(笑)このあとは間を空けようと思います。

                (いや、ネタがないだけ)

 

一区切りついたある日。そろそろ冷蔵庫でヘタレそうな野菜達を救済します。

コツ。🔪コツ。🔪コツ🔪。。😰ヒエ〜

皆寝静まった夜に、何やら切り刻む包丁音が。

                (いや、近隣、じ様から苦情はいまだ無しです。)

結構響くのでまな板の下に布巾を敷きます(爆)

  残り野菜を無心に切り刻むそんなひとときに

なぜか満足感と快感を覚えてるらしい自分。 ある意味怖いです。😰

 

             🌸餃子ざます🌸

たくさん作ります。(いや、そのつどつどが面倒なだけ)

こちらスーパーではこんな種類の皮が売っててもち粉入り大判タイプが好きです。。↓

f:id:hana_b03A2019:20200224234655j:plain

中華店カウンター席で食べてる時に

目の前で某国店員が、ちゃっちゃと包む手際をガン見した結果、

2店舗での包み方の違い↓発見。へ〜やっぱ微妙に違うんだなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20200225135540j:plain

大まかに再現するとこのような↑具の広げ方でした。

   あ!ネギが👀。 。。まったくもう。。

 両店ともに手水つけずとも皮をしゅっしゅっぎゅと1個は数秒で次々と。

                   (いや、自分のテクではとても無理技です)

f:id:hana_b03A2019:20200105180316j:plain

ヘラヘラ使ってんじゃねーよ👊  ?

と今おっしゃいました? 

☝️いや、兄さん、姉さん、妹さん、聞いておくんなさいまし。

このキゥイをぐるりとほじくるヘラが餃子の時、絶妙に使い勝手よしなんです。

f:id:hana_b03A2019:20200105180654j:plain

タレにこだわります

            (いや、単にどんなもんかな?とあれこれ試したいだけで)

 

減りはミツカンが早い。 

f:id:hana_b03A2019:20200224234434j:plain

なければ味ポン酢に+ラー油とかです。

さらにないなら醤油のみでも(笑)

究極、そのままでも普通に平気(笑)

             (いや、焼く前の生のままとは言ってません)

 そんな、なんだ、かんだで

            🌸完成したざます🌸

f:id:hana_b03A2019:20200224234310j:plain

残りは冷凍し、2回ヤキヤキ。1回アゲアゲ〜。

自分のがやっぱ一番美味しい。