ちいさな田んぼアート

こんにちは。

村おこしのひとつ
田んぼアートというものが
この高山村にもあるというので
刈り取られる前にちょっと見に行きました。

これは田植えの時から絵柄を考えて苗を植えて行くのですが
最初に考えた人はすごいなぁと思います。

ここは中山盆地という田園地帯です。

イメージ 1

イメージ 2
ロマンチック街道からちょっと折れて入る道の駅「中山盆地」は

とてもきれいな設備の道の駅です。広々とした田園が眺められて気持ちいい。

日帰り♨もあります、シーズンで混雑なので♨は入ってきてません。

イメージ 3

東北のような広大でビックなアート田んぼではなくこじんまりとしてますが
この時期にしか見れないので行ってこれて良かった♪
8月にこのあたりを走るのはウン十年ぶりなのです。
敷地には子供も遊べる遊具地みたいなのも出来てました。

あ、撮り方悪く、絵柄分かんないですね。
イメージ 4
今年はこの図柄。
毎年違うんですって。
イメージ 5
大きく取込んであるから見えるかな?

施設の中に近くの群馬天文台の模型が展示されてました。
イメージ 6
この夏の時期、奥上州の星空はとても都会では見れないほどの美しい星空が広がります。

先日、ブロ友さんが訪れたロックハート城。
外観だけ等目で。Pは満車でした~。(笑)

イメージ 7
中央に移築復元した大きなお城があります。3回ほど拡大クリックしないとわかりませんね~。すんまそん

2018. .8月のちょっとひとっぱしり