あみのさ~ん

2016年も食べ歩き隊-花が行く~都内編~
ねぎし(原宿店)              
東京都渋谷区神宮前4-32-13 JPR神宮前432ビル3F


29日なので、やっぱり肉系の食記事にしておきましょう。
ニクめない人、ニクニクしいやつ、
ニク食系、ニク体労働、苦ニクの策、弱ニク強食etc..
言葉調べもまた、面白く遊べる要素が一杯です。

肉は体内では作る事の出来ない大事なアミノ酸をバランスよく含んでいますね。
時々はしっかり食べて元気になりましょう!
大事な、あみのさ~~ん  

そういえば~

今年のお初肉部門のお話ですが~(笑)
「牛たん とろろ 麦めし ねぎし」原宿店がお初でした。

2015年10月新規オープン。店内明るく綺麗です。席数も結構ありました。

牛タンといえば仙台(王者の美味しさ)を思い出しますが。

こちら「ねぎし」さんも美味しいと思います。

私が頂いたのはこちらです。

たん&たんミックスセット

(麦飯ととろろ、漬物、テールスープ付)

イメージ 1

旨味がそれぞれの部位で楽しめるセットで

程よい軟らかさで美味しかったです。

とろろと麦めしがとても合いますね。

麦飯のみお替わり自由です。

麦飯、もちろんお替わりしました

テールスープは。。少し残念。薄すぎかなぁ。

イメージ 2
この厚めの牛タンはやっぱりヤミツキになりますね。

もう一人の食べ歩き隊員が頼んだ、

土鍋ハンバーグセット

(牛タン入りハンバーグと野菜たっぷりシチュー)ミニサラダ、漬物、麦飯
イメージ 3

ぐっつぐっつ
言いながらやって来ました。

お肉がしっかり煮込まれていて、柔らかいです。

緑黄色根菜が身体を温めてくれ、良い組み合わせですね。

別注のチョレギサラダはかなりGOOD。(写真なし)

冷えたステンレスボールにシャキっと野菜、ドレッシングが美味しい。お薦めサラダよ。

2016.お初肉は「ねぎし」原宿店で牛タン定食の話しでした。