遠い国の風景-1(NZ)

隊員からです。
 
NZからiPhone撮影写真や動画を取り込んでくれます。

知り合ったお友達の友が居住権があり、車で何度かドライブに誘ってくれたそうです。

1回目は「タウボ」というところへ行って来たそうです。
北島中央のタウポは、616k㎡という国内最大の面積を持つタウポ湖のほとりに開けた街。タウポ湖畔にモーテルや別荘が立ち並ぶ人気の観光リゾート地です。
イメージ 1
豪快な流れです。ごうごうっていう音が聞こえてきそうです。
イメージ 2
夕暮れの風景
二回目の旅は年末バスツアーでノースアイランドを巡ってきたそうです。
NZは温泉が湧く国ですが、日本と違って浜辺を引き潮のとき掘ると温かな海水が出るそうです。入ってみたけどいまいちで(笑)日本の温泉が一番!って言ってました。
下は観光船の船着き場の風景でしょうか。イメージ 3
街並の風景もこんな感じ。
イメージ 4
日差しが強いので日焼け止めクリームはもう、1本半使ってしまったようです。
イメージ 5
赤毛のアンの国や、グリム童話のある国、ハイジの国へ。。。夢想は広がります。