2014年締めくくり麺

新横浜のメン-港北区大豆戸編~
壱鵠堂(新横浜店)              
神奈川県横浜市港北区大豆戸365-1 石井ビル1F

近場に壱鵠堂の店舗がありません。暮れに川崎へ用事があり

帰りに寄りました。環八沿いの店舗には、昔入った事があります。

イメージ 1
Pもあり新横浜駅からも近いです
イメージ 2
長いカウンターと反対にボックス席あります。
年末なのでガラ空きではありますが。店内2~3組奥にいました。

壱鵠味噌らーめん
イメージ 3
チャーシュー、美味しかったです。
最近忘れっぽくなって。たぶん辛みネギトッピングした。。と思う。
イメージ 4

麺はゆるやかな中太ストレート麺。かなりプリとしててモチってしてたのが印象。

茹で方が少し柔らかかったので気持ちもうすこし固めが好きです。

スープは濃い!と言われるほどではなくマイルドで味曽ラーは美味しく頂けました。

チェーン店なのであれもこれも変化あるのですが、

絞り込んでココでしか味わえないラーメンだけでも、良いのになぁ。


2014年_サザン~年越しライブ期間中の横浜アリーナ近くでは青春!
お店のBGMにサザンがかかってました~♬
ごちそうさま。