これもウナ?♬それもウナ?♬、みんなウナ♬

こんにちは。-140

どうよ、土用よ、うなぎでしょ。

と、きっとあちこちでうなぎネタ記事が出そうな今日。

 

花さんもうなぎ好物。

でも、でした。美味しく食べれてたのに突然(膨張感)という事態に突然なって

食後、何時間も唸ります。生まれながらの食品アレルギーではなく、10年ほど前、

ある時突然出ました。花粉の原因検査をしてもらう時内科医に聞いたのですが

アレルギー食品の対象一覧では、加工食品と添加物のみでうなぎなんて無い。

私のようにうなぎ(アナゴ)で極度の膨張感を併発するのは何故なのか。

鯖ではなくうなぎですか?と笑いながら聞き返されました(笑)

長年食べて美味しいのは承知してますし、

この土用のうなぎオンパレードな商戦陳列を毎年、見るたびに腹が立つのです(笑)

 

2年前。記念日にうなぎがいいというので

自分もまた食べたいと恐る恐る食した日。

この時、多分10年ぶりくらいかも。ゴチしたじ様はたいそうご満悦でしたが、

私はもう、その後、数時間が気になって気になって恐ろしかった記憶が(笑)

hana-b03a2019.hatenablog.com

なんとか無事に過ごせ、また食べれるようになってた?嬉しいうなうな♬

昨年、今度は外食ではなくてスーパーで買ったうなぎをお家で炊きたてご飯に。

あ〜やっぱダメでした。(なんじゃい!)

 

で、今年、じ様は昨日からうなうな状態で

チラシで見てこれを買ってこいと。(国産の大)

自分が食べれないもんを買わせる非常識な冷血なじ様です。

 

ええ、買って丼して差し上げますとも。激アツでご提供します!

 

私は連勤体制で、うっかり体調崩したく無いので

これに手が伸びました。(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200721024152j:plain

無言で恵方を向いて

かぶりつくことにします。

2020.7.21土用はこれなんかどうよ〜?