2021夏の終わりの雑話

こんにちは。-257

ご無沙汰SAT-DAYちっともノレない夏です。

町の中どこが緊急事態中なのかわかりません👊

 

🌸先日のへ〜なこと

今時コンビニのドリンク(コーヒーカフェラテなど)はセルフが多いですが、

ローソンはちょっと違ってます。

店員スタッフがカウンターの中の機械を操作して入れてくれます。

車内ですぐに飲むことを伝えると

好みのミルク等、入れてから手渡してくれます。

アイスコーヒーなので最後にストローをブスッとカップに差すんですが

そのストローの口先部分の数センチのビニールのみ残して差して渡してくれました。

口先ビニールを残して手渡してくれたのは今のところローソンだけ。

エコな紙ストロー使用でした。

 

🌸☝️海外からの五輪選手が日本の24時間営業コンビニの良さの投稿動画も見ました

自分では当たり前すぎてあえて海外目線の投稿で気づいたことも多かったです。

おもてなし心の域(ココロノイキ)&  おもてなしの粋な心(イキナココロ)

見えるとこだけでなく、あえて見えない域にもココロはあるのです。

日本人の心配り、いつまでも残して欲しいなぁ。

 

🌸おやつにしましょう。

I'm DORAEMONプリントクッキー

f:id:hana_b03A2019:20210828023906j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210828023916j:plain

表情は3パターン。かなりいいプリント焼き付け。よろし★★★★★

食べる都度にごめんねドラちゃん🙏と一言を(´∀`)

中身も楽しいけど。。。欲しいのはか〜んでしょ。やっぱりヽ(´▽`)/

 

🌸おすすめ。お茶漬けにも!金賞受賞でパッケージもかなりよろし★★★★★

f:id:hana_b03A2019:20210828023928j:plain

五穀屋 (ごこくや) / 五穀せんべい 山むすび

f:id:hana_b03A2019:20210828023940j:plain

 

🌸地元エリアでは定番のお店。いつ何時でも重宝がよろし★★★★★

商品紹介 | 横濱の創作和菓子 濱うさぎ

f:id:hana_b03A2019:20210828023953j:plain


★その他

f:id:hana_b03A2019:20210828024007j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210828024028j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210828024018j:plain


🐰の夏休み7月、初めて南島ぐるりドライブ7日間。堪能してきたそうです。

(日本地図で例えるなら北海道民が九州ぐるり一周してきたみたいなもんです)

(ロックダウンになる前に行けたので良かった)

全日素泊+雪見の温泉スパ+ご当地食べ+湖でパラセーリング

 

2021.8月 夏の一つにこの曲(元祖バージョン)を添えて見ました🎐🎇🌻

https://www.youtube.com/watch?v=BFvdvIFsvPg